包茎

脈あり判定も?男友達に女友達から女として意識させるコツ5つ

fjk4346j8HG
PRを含む場合があります

「ずっと仲が良い男友達だったのに…最近なんだか気になる」というのはよくあることです。そんな時は自分からアプローチしたら友達関係も壊れてしまうんじゃないかと思い、なかなか伝えることができないようですね。しかし男友達の方もあなたのことを女友達ではなく女として意識するようになれば何の問題もありません。今回は男友達に女として見てもらえるようになるコツをご紹介したいと思います。それを試したうえで脈ありかどうか判定してみましょう。

男友達が女友達に女を感じる瞬間

女性らしさや色気を感じた時

たとえ女友達でも、色気を感じた瞬間から女として意識をするようになるのが男です。

見た目で言えばふんわり系の女性らしいファッション、内面で言えば女性ならではの気遣いなどを目の当たりにすると、急に女を感じるので、それまでに比べて接し方がぎこちなくなってしまうこともあります。

イメージが変わった時

思い切ったイメチェンをすることで、それまでの印象ではなくまるで初対面のような印象を与えることができます。

髪の毛をバッサリ切ったり、普段はあまり着ないような洋服を着てみたりすると、もう一度あなたの印象が再確認されるわけです。

母性を感じた時

女友達がさりげなくウェットティッシュが出してくれたり、いつもバンドエイドや裁縫道具を持ち歩いているのを知った時に、男性はほんわかとした気分になり癒されます。

男には決して無い優しさや気配りを感じると、同じように自分も男として優しく包んであげたくなるのです。

意外な一面を見た時

男性は女性の「ギャップ」が大好物です。

普段はいつもふざけ合ってばかりいるのに、悩みを抱えて弱っている姿を見たり、強気でキャリア志向の女友達が、小さな虫を怖がったりする姿は、自分にしか見せない一面だと感じて胸がキュンとします。

いくら男友達とはいえ、スッピンを見せるのを拒んだり、身体が触れた時に恥ずかしがったりする女友達を見ると、可愛らしく感じるモノです。

居心地の良さを感じた時

例えば体調が悪い時や仕事が上手くいかない時、男性は1人で過ごしたいと思う傾向が強いですが、そんな時に一緒に居ても苦にならない女友達に対して、後になって居心地の良さを感じる時があります。

落ち込んでいる時はあえてその話題に触れず楽しい話題で盛り上げてくれたりするさりげない心遣いができる女友達なら、もっと一緒にいたいと思える存在になるでしょう。

女友達としか見れないタイプとは?

恥じらいがない

人目もはばからず大きな口を開けてゲラゲラ笑ったり、いつもスッピンだったり、「女として見て欲しいと言われても…」と感じる女友達はそれ以上の関係になれません。

男性の思う女らしさの定義には「恥じらい」があるので、いくら仲の良い友達でも常に女としての最低限の恥じらいは持っていたいですね。

言葉使いが汚い

男性は女性の清楚さや上品さに色気を感じるので、汚い言葉を使う女性は、男友達と同じ扱いになります。

いくら容姿がキレイでも、若者の流行り言葉や男言葉を使ったり下ネタを連発する女性に、なかなか恋愛感情は湧きません。

「うまい」「やべえ」「お前」などの男言葉は、気になる男友達の前では控えましょう。

姉御肌

サバサバしていて男友達から慕われる姉御肌の女友達は、何でも話しやすく頼りにすることはできても、女として意識をする可能性は低いです。

しかしこの場合は「姐さん」らしからぬ弱い部分を見せることで一気に男友達のハートを掴むことができるので、作戦次第では女友達を卒業できると言えます。

いつも男っぽいファッション

男前なカッコいい系のファッションを好む女性も多いですが、いつも男っぽい格好をした女友達だとやはり印象も「男っぽい」になってしまいます。

とは言え男に媚びるようなファッションは性に合わないという方もいますよね。

全体的に変えなくても、パンツなら足首を出してヒールを履いてみたり、揺れるアクセサリーをプラスしてみたりして、女性らしさをプラスしましょう。

ミステリアスな部分がない

女性は全てを見せてこそ愛情だと思っていますが、男性は「もっと知りたい!」と思える女性に引かれる傾向があります。

自分のことを知ってもらおうと話し過ぎると簡単な女だと思われてしまいます。

男友達から質問をされた時は、ベラベラと余計な情報まで教えるのではなく、ザックリした答えで留めておくと良いですね。

男友達に女として意識してもらうコツ

イメチェン

女友達が大胆なイメチェンをすることで男性はドキッとします。

そこで気を付けたいポイントは、ただのイメチェンではなくさりげなく男友達の好みを取り入れることです。

一番自然な形でイメチェン効果が発揮できるのが、結婚式やパーティーなどのイベントです。いつもとは違うメイクにドレスアップした姿の中に、男友達の好きな髪型を取り入れるなど、今までとは違う姿を見せてみましょう。

触覚や嗅覚を刺激する

女友達と並んで歩く時やスマホの画面を一緒に見たりする時に、肩や腕が軽く触れたりするとドキッとする男性は多いようです。

また男性は女性らしい香りに弱いので、洋服や髪の毛から石鹸の良い香りがすると女を感じて意識し始めるでしょう。

ギャップ作戦!

いつもは自分よりもしっかりしている女友達のおっちょこちょいな部分を見たり、元気で明るい女友達が真剣に仕事をしているという「ギャップ」を見せることで、男友達の意識は変わります。

特に意外と弱い部分を垣間見るシチュエーションに弱いので、2人きりになった時に悩み相談をしてみるのも効果的ですね。

癒しを与える

女友達に母性を感じた瞬間から意識し始める場合も多く、一緒に居て居心地の良い女性になることでアピールすることもできます。

食べ物をこぼした時に「しょうがないな~」と洋服に付いたシミを取ってあげたり、魚の骨を上手く取り除いてあげるなど、お母さん的な癒しを与えてみましょう。

さりげなくチラ見せ

女として意識してもらうには、やはり女の武器を使うのが一番です。

とは言えあからさまにセクシービームを出すと失敗する可能性もあるので、あくまでもチラ見せを鉄則とします。

風が吹いた時にチラッと見える太ももやかがんだ時に見える背中など、偶然を装うのも上級テクニックです。

脈あり判定のポイントとは?

距離が近くなった

グループで遊ぶ時や飲み会の時に、気が付くといつも近くに居るなら、脈ありの可能性は高いです。

ただの女友達なら、わざわざ近付くことはありません。好きだからこそ話したいしそばにいたいという気持ちになるのです。

大勢でいるにもかかわらず2人で盛り上がる機会が多い場合は、女として意識をしている証拠でしょう。

連絡の回数が増えた

そもそも男性は、用事がないのに自分からメールやLINEなどで連絡を取る生き物ではありません。しかし好きな女性に対してアプローチする場合は別です。

特に用事も無いのに頻繁に連絡があったり、こちらから連絡した時にすぐに返信がくる場合は、脈ありサインと捉えても良いでしょう。

よく目が合う

これは女性にも共通しますが、好きな人のことはついつい目で追ってしまいますよね。

特に男性は無意識のうちに気になる女性のことを遠くから見つめる習性があるので、なんとなく視線を感じて顔を上げると目が合うことが多いなら、あなたのことを見ている証拠です。

目が合って慌ててそらすようなら脈あり度はかなり高いです。

細かいことに気が付く

少し髪の毛を切ったりメイクを変えただけなのに「なんか雰囲気変わったね」と気が付いてくれるようなら、普段から注意深くあなたを見ている証拠です。

また何気なく言った些細なことを覚えていてくれるのも、意識している女性だからこそ覚えておきたいという心理なので、特別な存在であることは間違いないでしょう。

恋愛関係の質問が多くなった

好きな人のこと、特に恋愛事情はどうしても気になって知りたくなります。

「好きな人いるの?」「彼氏いるんだっけ?」など、ストレートに質問してくる場合は、女友達としてではなく女として興味があるからです。

「いない」と答えたら機嫌が良くなったり、急に誘いが増えたりしたら、脈あり確定とみなして良いでしょう。

まとめ

男友達に女として意識してもらうには、ちょっとしたきっかけが必要です。

そもそも友達関係が成立しているということは、相性は問題ないということなので、恋愛関係になってもきっとうまくいくでしょう。

気になる男友達がいたら、是非参考にしてみてくださいね。

error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました